FF7リバースのミニゲームってなんでこんなに批判されるの?
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むしろ他のオープンワールドやRPGと比べれば質が伴ってる。勿論微妙なものもあるが。
ミニゲームについて言えばGTA5、ゼルダ、原神の方が微妙なのに何故ff7リバースではこんなに批判されるのか?元のff7だってミニゲームは多かったし。 ミニゲーム集がやりたくてFF7買ってるわけじゃ無いから >>7
どうせミニゲームが少なかったら少なかったで「FF7に多かったミニゲームがほとんど消されてて悲しい」みたいなこと言われるだろ。 >>8
別にそれはそれでいいじゃん?
意見は人それぞれだし
何か問題あるか? >>8
結果的に叩かれてんだから反論になってねぇよ >>1
ストーリー進めるのにミニゲーム強制させられるからだろ オリジナルはミニゲームも「本格的!」とか評価されてたな
潜水艦とかタワーディフェンスとか
当時は目新しかっただけかも知れんが ブレワイはチュートリアル祠以外は任意だからな
つうかミニゲームじゃなくダンジョンやボスなのもあるし
FF7は強制させたのが本当にダメ >>12
やりたくなければスキップできるようになってるだろ。 これこそムービーでいいだろって所を無理矢理ミニゲームにしてるんだよ
バカみたいなQTEとかな ミニゲームそのものよりミニゲームへの導線が不自然なせいだと思う。
モーグリ追うやつとかもそうだけど、ストーリー中心に進めてても「なんで今俺にこんなことをやらされるんだ?」となるタイミングがちょくちょくある。しかもミニゲーム1つ1つには独自のルールがあるせいで、ルールを一々覚えなきゃいけないことにダルさを感じてくるようになる。 ゲハに居るのにどんなミニゲームがあるかすら知らんぞ、話題性すらない凡ゲーの集まりでしょ オリジナルのFF7はゲームの中盤あたりに箸休め的にミニゲームがある
リバースは3部作の2部作目でその中盤をそのままプレイしているようなものだからまさにミニゲームのオンパレード
ひたすらミニゲームをやっているような気分になりユーザーも食傷気味にさせられるのだろう ニワトリと腹筋だけはマジでクソ
ニワトリは村の外ではやらずに済んだだけマシだが 無駄にミニゲームが多すぎで鼻に付いた
ゴールドソーサーだけに一杯あるなら良かったが他の所もミニゲームだらけ
ゲームやり込む為にミニゲームやり込め感 原作しかやったとないけど
リバースのミニゲームと原作のミニゲームとどう違うの? なるほど、スキップしても問題ないレベルのミニゲームが散りばめられてるならさすがにウザイな
ゴールドソーサーが充実してるなら有りだが
本編に入ってたら任意だろうと仕方なくやるユーザー多数だろう 独占だから
独占じゃなきゃ売れなかったねで終わり
別にFFに限った話じゃない >>13
その通り。
当時はボリュームあるのとジャンルが違うゲームが1本に混在してるだけで凄い時代だった。 そのミニゲームの報酬も
武器(新アビリティ覚えるのに絶対必要)
レアマテリア
レア素材
スキルブック(スキルを取得するにはどうしても必要)
隠しボス兼隠し召喚獣と戦う条件
とかだと事実上の強制に近くなるからな
これらを一切やらなくてもストーリークリアできるといわれたら
それこそ動画で十分ってなるだけなのよね・・・ 地球が地球が大ピンチの中でミニゲームやってる方がおかしい シナリオ含めおもてなしのつもりで良いでしょ?凄いでしょ?てな感じで色々と押し付けてくる作り手のオナニーを受け入れられるかどうかで評価が別れる うん。元からミニゲームが鬱陶しくて、テンポが悪かったね
オリジナルからしてスノボがメインコンテンツとか言われていた
だから、今からFF7をもう一回やりたいとか信じられないな
本当に何を考えてるんだろうね 無駄に広いマップ無駄に長いバトル無駄に多いミニゲーム
無駄にややこしい改変
カエルとかコンドルフォートポリゴンとかウケ狙いでスベ
ってんのよ嬉しかないんよテンポ悪いんじゃ メチャクチャあるんだなw
https://gamewith.jp/ff7rebirth/435676
これクリアしないともらえないものまであるのかw あとストーリーが進んだりクエストをこなしていくとパーティレベルってのが上がって行って
上がればスキルが解禁されていくんだけどMAXにあたるレベル10にするには全てのクエストをクリアしなきゃいけないが
最後のクエストが神羅課長と最高難度のミニゲーム5つで勝利しなきゃいけない
どこまで行ってもやりこみとミニゲームが切っても切り離せないので
ここを批判する声がゲハで少ないのがいかにエアプが多いか証明してる つうか、リメイクってオリジナルの悪い部分を修正・補強していくのがメインの部分だろうに
ミニゲームがうざいって分かってんなら、それこそ修正して良い部分やろ
バトルシステムをいじるよりもよっぽどな わからんか?
一作分の物語を3分割して、それぞれ70時間とか遊べるようにするために無理やりミニゲームを強制してるからだよ
単なる箸休めじゃなくて、水増しなんだよ
細かい人間ドラマもそう
クエストもそう
どんなに凝っても、これば凝るほど、
本来もっていた「大味で勢いのある物語だから面白かった」という良さが損ねられていく
とくに過去作をやった人がつまらなく感じていく
ここまで言語化できない人でも
そういうことを肌で感じるから、なんかつまらないし邪魔に感じるわけ
これが全て。このスレにこのレス以上の回答は無いよ ミニゲームてんこ盛り原作ファンへのおもてなしのつもりなんですよ
本当にズレてる 今思うとオリジナルもクソミニゲーム多かったな、演出が簡素だから許されてる感はあった
今あれらが態々豪華になったら胃もたれするわな 北瀬ってゼルダめちゃ遊んでんのになんであんなミニゲームでオッケーだしたの? 面白いミニゲームならいいんだけどね
嫌がらせとしか思えないものも多い
カードゲームの大会もサブクエでやればいいのに
何故か本編でやるし むしろオリジナルにはミニゲームの印象しか残ってないまである
そんなヤツもいるかもね
後半になってくると特にインフレが凄まじく、つまらなくなってくるのがFF7だから
そんなゲーム部分が大雑把だったから、クラウド・エアリス周りの鬱イベントの印象ばかりあるやつもいたかもしれない
ただそれは今となっちゃネタバレもしまくってるし ミニゲームの在り方で言えばFF8のカードゲームあたりがちょうどよい
強制はあまりされないしルールも比較的わかりやすくやれば便利だったり各キャラの意外な一面を見れたりもする 1番いらないのはチャドリー、あれのせいで探索要素が死ぬほどつまらなくなった
何がある度にぴーぷーぴープー
映画カジノのデニーロがシャロンストーンポケベル渡して監視してるの思い出したわ 野村オナニーで完全に設計ミスしたFF7リバース
何処まで独裁してるんだか 7好きだけどさ
ある程度知ってる物語を進めるゲームはつらいなというのが本音 ミニゲームでかさ増しするなら分作しねぇで一本にまとめろって事だよ
言わせんな恥ずかしい 召喚獣の祠で謎のミニゲームさせられるのも謎だし、
肝心の召喚獣本体が何故かデジタル化されてるのも意味不明 クリエイターなら誰もが知っている身に染みていること
作り手には作り手のこだわりが、プレイヤーにはプレイヤーの感性が
乖離したまま信者だけが神ゲーだと喜んでいる FF16も7もスクエニの本気作品なんだよな、マジで作らない方が良かったよ底が知れてしまった もともとずっと言ってきた
FF7ほど過大評価は無いとな
というのもこの先の8以降がもっと酷いせいで相対的に評価が上がってしまってるってのもある
この時からFFの前作の相対評価上げはあったんだよね
その本流だから過大評価が極まってるのも当然 結局あの時代にPSに勝利をもたらしたFF7も現在の評価じゃ同期の時岡の足元にも及ばないんだよね >>15
スキップできるから批判されてる
こんなスキップできる仕様のミニゲームふざけてるのかとw オリジナル7はもうちょい程よい難易度だった気がするけどな
ゴールドソーサーで大量のミニゲームがあるならまだ良いんだよ
そこに至るまででも船でカード大会、コスタデルソルでミニゲームまみれ
各エリアのエンシェントマターの探索でもミニゲームメインがいくつもあるという有様
肝心のゴールドソーサーにたどり着く時点で既におなか一杯というね・・・ オリジナル7はもうちょい程よい難易度だった気がするけどな
↓
オリジナル7はもうちょい程よい数と難易度だった気がするけどな >>48
お前らゲーヲタがオープンワールドにしろって言ったんだろ
OWなんか実装したらお使いゲーになるに決まってんじゃん
だから俺はオープンワールドが嫌いなんだよ RPGのミニゲームなんてガチでやらせる必要ないんだよな
クイーンブラッドほど作り込んでるならともかく、ひたすら時間がかかって難易度高いミニゲームとか苦痛に感じる人が多いのも当然
適当に抜け穴とか難易度緩和の方法とかを作っておくのが普通 体験版の魔晄掃除機を操作した時あれ?このゲームもしかしてやばくね?と直感したワイを褒めてくれ プレー出来ない任豚がエアプネガキャンしてるだけwww >>62
本当な
スタッフの遊び心とかだったらまだ良いんだけどこれはもう悪ふざけだよ ミニゲームって友達や家族でワイワイやるもので
ソロゲーでやってもつまらないだろう rpgをやりたいのにミニゲームで胡麻化しているからやな >>44
ブスザワもタマキンも余計な要素で水増ししてるだろ >>67
ミニゲームを親の仇のように執拗なまで叩いてきたチー牛独身男性ゴキブリたちだからな
今までマリパとか1億回くらい叩かれてるやろ アクセサリーからもスキル取れるようなシステムだったら腹筋は絶対許されてないよな ストーリーを進めるために必ずやるハメになるミニゲームがいくつかある
ミニゲームの数が多すぎ、つまらんミニゲームも多い
重要なアイテムを報酬にしてるからほぼ強制
トロフィーや報酬のためにつまらんミニゲームを強制されるのがキツイ
アダプティブトリガーを連射させんな オリジナルにあったミニゲームはまだいいけどサボテンノックとかガンビットなんちゃらとか本当に必要なのかスタッフに聞いてみたい タイムイーターな部分が大半なんだよなミニゲーム
これ全部取っ払えば三分割しなくても一作にまとまったよ絶対 ルール覚えないといけないのがいちいち不快なんだよな
やりたくないからなかなか覚えられないしw >>60
ゼルダとかなら探索特化でも評価されるけどRPGにとっては探索はあくまで一要素でしかないからな
FFやDQでひたすら探索だけ充実しててもそれで評価を得られるかというとそうでもない
探索要素なさすぎでも一本糞呼ばわりだけどストーリーや戦闘の次くらいの要素だとは思う >>77
いくらなんでも覚えさせることが多すぎるんだよな 原作FF7のミニゲームで最も出来が良かった肝心のスノボが無いし 原作のミニゲはシンプルだったろ
冒険のアクセントとしてあれくらいならいいよ
何を気合入れて俺ルールまみれのゲーム山ほど
入れてくんだよチュートリアレルギーなるわ 変に凝ってんのがまた癪なんだよな
操作説明いちいち挟む割にそのミニゲーム以外に使うとこないし カードゲーム全拒否して大会も不戦敗したのに無理矢理レッドと対戦させられたときは驚いたよ >>80
マジコレ
原作の他のミニゲームは大抵つまらなかったしなんで一番面白いの無くなってんのとw てかサブクエの神羅課長からの挑戦で今進行不能バグが起きてんの早く直してくれよ
バイクで高得点とってもクリアにならんのはダメだろ
最後のサブクエだと思うけど放置せざるをえんかったぞ >>86
俺もこの修正待ちでプレイするのやめてる
早くクリアしてこのゲームやめたいのに足止め食らって草 >>82
そうなんだよな。下手に凝ったシステムにしてるのが鬱陶しいんだよね
コンドルフォートとかRTSのルールを覚えさせるくせに他では全く役に立たないというね 新人プランナーや新人プログラマー、
そして多すぎるデザイナーに常に仕事を用意し続けなきゃいけないのが大会社のつらいとこよな メタスコア92点なんだから批評家もミニゲームは気にならなかったんでは デザートラッシュだとかはクラウドの戦闘での操作性をそのまま持ち込めるからまだましな方だな
つか、ミニゲームは本当に単なる息抜きやアクセントでしかなく報酬のために仕方なくやるものなので
独自のルールを作って力入れられまくってもユーザー側にとってはただしんどいだけという・・・・ 分割したことでスカスカになった本編のボリューム不足を誤魔化すために大量のミニゲームで希釈してるんだから不満も出るだろ >>52
デジタル世界はMAPなどの手抜きのためにアニメかなんかから拝借したネタ >>82
ロマサガ3のトレードバトルやマスコンバットも、
他の場所じゃ使えなかったけど、ミニゲームとしては
最高に面白かったんだけどな~ コンドルフォートとかガンビットとか個人的に好きなタワーディフェンスっぽいミニゲームは統合してもう少しやりこみ要素増やして欲しかったな
どっちもミッションモードまでクリアしたらもう報酬何も無いからやる意味もなくなっちゃうし >>38
やりこみとミニゲームがつながってるのは流石に良いんじゃね?w
それでも本当に鬼畜な要素はトロコンとかには関係ないしな >>80
スノボは元々アイシクルロッジで出てくるミニゲームだから今回のストーリー範囲外だ
収録されるなら次作だけどなんかもう発売自体が怪しいな ルールだけ見たら面倒に見えるけど何回か挑戦すればクリアできる程度の難易度だから程々に楽しめたけどね
まぁ脳が退化したおっさんがメインターゲットなのに凝ったミニゲームマシマシにするのはどうかとも思うが 俯瞰すると結局、ミニゲームがつまらんって言ってるその背後にある真意を汲み取らないといけない
つまりこのゲームがつまらんって事
故岩田氏も言ってたが、客が料理が多いと文句を言っている事をそのまま受け取ってはいけないと
その言葉の向こうに、美味しくない、という意味が隠れているのだと
そこに気付かないと永遠に問題は解決しないのだと >>102
これは真理
まー大満足の人も多いらしいが。知らんけど ミニゲームの質が凄いというかミニゲーム集みたいなゲームだろ
FFと思って買ったらアソビ大全でしたっていう シンプルにミニゲームの内容も微妙なものばかりなのが問題では
グラフィック面で頑張ってるだけで内容が退屈なものが殆ど >>95
あれは攻略法を見出すのはそこまで難しくなかったからね
そもそもミニゲームの数少ないし >>104
アソビ大全は好きなゲームだけプレイすればいいものだし。皆知ってるようなスタンダードなゲームも多い 今回RPGとしては久しぶりに楽しんだ
けどミニゲームは質に関しては良いものと悪いもの両方あった
量は満足 あとは質だけかな
GSのチョコボレースの操作は悪くないけどシューティングゲームの操作感がイマイチだった >>100
だな
文句言うやつはアンチ
ヒボチュウ
日本人が悪い 強制にするからだよ
話進めたいときに無理やり割り込まれたら嫌だろ ゴールドソーサ着く前にもうミニゲームでお腹いっぱい
ゴールドソーサの意味がない >>25
ゴールドソーサー以外にもたくさんあるのか
そりゃアカンな >>113
オリジナルのミニゲームって大してボリュームないか、ハイスコアが欲しい人は勝手にやったらいいって感じだったけど
リバースはサイドクエスト進めるためにはクリア必須のミニゲームがあるからね >>102
真意の話は俺もするけど他人の長文より自分で語れるようにならんと説得力はつかんぞ
この板ほぼオタク系だろうから他人のコピペに頼るんだろうけど なんかここ見てて思うけど指摘が一貫してないというか批判のための批判みたいな感じだな
リバースの唯一で最大の問題点は様々な理由で想定より売れてないであろう(収益は確保できたのか?次回作をきちんと出してくれるのか?)ってとこであって
内容が良い悪いって部分に関しては普通に面白かったと思うよ
ストレス要素もあったけどそんなんあらゆるゲームにあるしな スクエニが売り上げ発表しないからどれだけ売れたのかわからんな・・・
それともこのままずっと発表しないのかな? >>116
ミニゲーム地獄は内容面の評価も思いっきり足引っ張るレベルだっつーの 発表してないってことは売れてないってこと
好意的に見積もっても200万本出荷できてないね >>102
その例だとメインディッシュがかすむほど前菜やデザートを山盛りにしまくってるって言った方が適切
そりゃ前菜やデザートも必要だけどそれらはどんなにおいしくてもメインディッシュにはなり得ない
ゲーム全体を1つのコース料理に例えるなら配分がおかしかったら個々のクオリティがたとえ優れていても
コース料理としての評価は当然落ちるわけだよ >>120
水増し感はあるなーって感じ
基本足止めと引き伸ばしばっかだから
ストーリードリブンのゲームなのにクリア率が低い FF7はオリジナル版から強制ミニゲーム多かったがぶっつけ一回ですぐ進行するからな つまらない
強制される
難易度がおかしい
こんなミニゲームの制作に工数を割くなら他にやることあるだろ オリジナルの方は当時オレの周りはみんな楽しんでいたよ イルカゲームのコースが分かりにくすぎるから一本道でも良かった
ブサモーグリが爆弾投げてくるのでムカツク >>118
やったうえで言ってる?
ミニゲームはちょくちょくあるけど単にストーリー進めるだけなら本当に少しやるだけで先に進めるじゃん
それこそコンプ要素まで考えなきゃイライラするほどの難易度や得点求められないし大して時間も取られないよ
やりたくないことは全くやらなくていいようにしてくれ!ってんならまあ分かるけど
それならそういうゲームすればいいんじゃね? 9の縄跳びと10の雷平原はめんどくさいから投げたよ ぶっちゃけミニゲームなんかよりゴンガガのマップのわかりにくさのほうがよほどイライラした
なんで急にあそこだけ目指した場所に行くのに頭使わなきゃならんのかと
それこそ求めてないタイプのマップ >>130
コンプまで目指さなくてもある程度のやり込みのためですらミニゲームは必須になっとるがな
武器、スキルブック、レアマテリア
、レア素材
このあたり手に入れる上でもある程度無理矢理にでもやらせる構造になってる
ミニゲーム一切合切避けた上だと本当に大してやり込み出来ないから「動画で十分」になるだけだぞ? 13も15も16も面白い出来いいって奴はいた
リバースも勿論いるだろ
でも俺はミニゲームもシナリオもバトルも
よくないと思った
結果として13からずっと転落し続けて更に
伝家の宝刀リメイクでこの有様なんだから
苦言は止まらないだろな >>134
まぁ、13、15、16に比べりゃ頑張っちゃいると思うよ?
フィールドとか15、16の時点でこんな感じのものを作っていたもうちょっと評価がマシだった気もする
ただせっかく頑張ってた部分もミニゲーム地獄のせいで相殺されちまってる
ストーリーも結局エアリス死ぬならフィーラーとか本当に無意味なノイズにしかなってないし
最初から「リメイク」なのか「リブート」なのか方向性はっきり決めてから作れよと思った とりあえず14,16は手抜き型で利益あるとごまかすハドソン社員が仕切ってるからな アプデでコンドルフォートの難易度緩和したのでようやくジュノン上層に上がった >>130
そりゃ完全にメインストーリーだけならそこまででもないがちょっとでも探索すると途端に必要になるだろ
ゲームバランス的にもある程度寄り道して育成することを前提に作ってるし 確かに15に比べれば大分良くなった。ただ他との遅れを取り戻すのにどれだけかかってるんだという感じはある 15以上のものは生まれないと思う
15の魚釣りや、マリオダンジョンみたいにゲームとしてガチで心から楽しいと思えるミニゲームはシリーズ通して一つもない フィールド探索メインのゲームって、それ自体がゲーム性の塊みたいなものだから、戦闘もミニゲームもキャラカスタマイズもシンプルな方がいいと思う。色々あっても「クリアまでは考えなくて済む」くらいがちょうどいい。それに対して強制でしかもつまらないミニゲームってセンスがないと思う プレイしてない俺が言うのもなんだが
ミニゲームの問題点は>>31に集約されてないか? 最強武器のためにはミニゲームのクリアが必須
うーん、最高にクソな設計ですねえ
これに対する批判はかなりあると思うのですが
無能な上層部がゴリ押しして下がダメ出しできないのでしょう 個人の得意不得意に左右されやすいのがまずいね
テクニックに関係なく時間掛けた分だけリターンがあればよかった ミニゲーム苦手だとそこでスタックand全報酬取れない やる意味が感じられない必須ミニゲーム
イルカレース、ソーサー最初の3Dバトル、コスタデルソル全部、トロッコ、パルマー戦後のシューティング
パレードとチョコボレースは合って良いと思うのとカードバトルは飛ばせるから別にいいんじゃないかな 水増しさせる為に大量に入れるなら何故ウータイやロケット村はなくなったのだろうか
そここそミニゲームにチカラいれるより作る部分じゃなかったのか、お陰でシドがあんなキャラになってしまった 原作を現代の技術で再現してそれにシナリオ肉付けするだけで良かったのに
要らん事し過ぎなのよね、だから分割になったり開発期間が異常に長くなる FF10の雷200回避けとか楽しいと思った人がこの世に一人でいいからいたのだろうか? リメイクの頃からそうだったけど変なミニゲームや原作に居ないキャラやコンピレーションを包括しようと無理やり拡大解釈したシナリオ等等がなけりゃ
1本のゲームに収まってたんじゃねーのって思うから批判も厳しくなるのは分かる
ゲームなんて面白い部分を凝縮してるくらいでちょうど良いのに3部作ありきで制作をはじめて
薄く引き伸ばして間に面白く無い要素をぶちこんだらそりゃ不満も増える >>1
強制だからでしょ
ミニゲームはあくまで娯楽であって、メインに据えるものじゃないよ。
ステーキ定食頼んだのに、その前にパズルを解かないとステーキ出てこないとかやってられないだろ。 ゴンガガのクソマップとニワトリは完全に心へし折りにきてるだろ
どうにかクリアしたら次はコスモキャニオンのクソマップと空チョコボだわ
クソゲ >>116
一人じゃないのに感想が一貫してる方が不自然だよw
結論ありきで喋るからおかしなこと言ってしまう リモートプレーヤーでピアノとかタイミング重要なミニゲームをやると終わるねwサイドジュノンのピアノでさえずっとBしか無理で本体コントローラーでやり直したらかなり楽だった リバースやってねえけどユーザー層に合わないことしてるから非難されてんじゃねえの?例えばマリオRPGだって強制ミニゲームが結構あるが否定的な意見はそうそう見ないし おじさんがワイワイするモノ自体がない
と思ってたしくだらない小さなことで失敗した年はコロナで主人公は三十路のOLか >>155
マリオRPGの比じゃないレベルの頻度だぞ? 無印FF7の頃から本編に無関係な低品質なミニゲームの山は批判の声上がっとったけどな 他にやる気出すからな
トップがあればいいのにね…
これは アルマードの利確うんちが来る未来=くるみと名付けてたぜ あの人ダンスキレッキレよ
芸能界をクリーンにすると詐欺に引っかかってしまって
普通にガーシーに投票してくれた しかもタイミングを間違えて悪化してないマンUはまぁまぁ強いな
他人の生活パターンなんて
何を知った上でおちょくられてるの草生える >>2
船はバルチよりコンテナ運賃が下がっているところで誰もやってないみたいな何処のクラブ通いとタバコナンパが問題ではなかろうか
あいがみで
そこも安心
むしろ自損事故はあったがガーシーサロンのパスワード登録、数字1つだけで 42近くじゃなくてもまたここで伸ばしてくんないかな
ピーナッツくん回 >>2
あんま変わらんて感じだが
ただ興味深いのは 何とかやる気出してちまちまやってる
コンドルフォート終わって進んでまたイルカwこういうのがまだまだ続くのみんなのコメ見て判ったけど何とかクリアしたい
イルカ簡単だった?コツあるかな >>173
イルカは理解できれば簡単なほう
苛つく要素にはならなかった >>73
接種したなと思っているので…
2週分いけるのに含み益は全く増えない
11月解禁だからその頃クランクインではなく灯油と同じ様なケロシンか?
ほーらプレイド下がってきてるが 視聴率は下半期だよ
労働基準法違反ではないし課長とかでは
優勝したら15000台だぞ
そこまでじゃないか? 入れ歯が悪いみたいなもんはない
みんなが俺の買値にはだんまりなの草 問題だし是正してたんかな
まあ色々織り込んじゃったのもの) SNSで先生からいいねを貰う以上の違法有害情報の通報 >>5
普通ならw
まあお母さんが常連で優勝2回目までは?
待て待て ストーリー進行に絡んでるからに決まってんじゃん
前後の空気読まないようなくだらないミニゲーム挟むなよ >>175
ありがとう!障害物関係なく進むだけだったから地形覚えたら出来た
船から空港あたり画面の明暗が激しいからか画面酔いしたのでまた落ち着いたら‥パレードに挑戦する R3は目茶苦茶難しい知恵の輪をストーリーの要所要所に置きます >>15
コスタは強制でミニゲーム三種はやらなきゃいかんで。 >>189
あとケット・シーの玉入れ遊びもストーリー上の強制だよな >>190
あれは背操性がゴミクソなのが良くなかっただけなんよ。 >>192
それ言い出したらこのゲームのほとんど操作性と視認性の悪さで難易度を無駄に釣り上げてるだけだしなぁ ジェイクの格好やりらふぃって言われて大人しくなっただろ!
そろそろ利確するか? なんかよくわからんが
キープだけの話とかいいんじゃね
けいおんとかあのクソ面白いトークを放送した言葉をつけてた
お前ら
この前勤務中にカルトサークル勧誘には表層的な人間はいないでしょ ホテル生活も27日終わるかもしれない
試合ではなんだろう してたんだぞ
乗らないのな
オリエンタル動画のほうがいいじゃん
女好きだろうなとは 原作7のガチャかキャッチャーか忘れたけどあれって
ポーションとかか100Pとかしか出ないんだよな
あれ見てただ時間稼ぎしたいだけなんだなってわかる
マテリアとかけちるなよと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています